zenlife

モノ、コトに縛られない生活を送りたい。

京都 伏見稲荷大社3

f:id:cappuccinom:20151129143635j:plain

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

先程とはまた違った朱色なんですよね。

こちらは奥にお稲荷様がいます。

映していいのかしらと思いながら、ひとこと断って写真撮らせていただきました。

f:id:cappuccinom:20151129143700j:plain

f:id:cappuccinom:20151129143708j:plain

有名な千本鳥居ですね。

鳥居付近は沢山の観光客で、なかなか前に進めませんでした。

 

私たちが行ったのは金曜日だったのですが、土日ともなればもっと沢山の人が

訪れるのでしょうね。

とは、言っても並んでいたのは、鳥居以外の場所だと「おもかる石」の所くらいでした。

 

「おもかる石」前にいた女性二人が軽々と持ち上げていたので、

「意外と軽そうだね~」なんて話していたのですが、

いざ自分たちの番になったら、友人は持ち上がらす、私はかなり重く感じました(涙)

f:id:cappuccinom:20151129143726j:plain

帰りは稲穂のストラップをふたりで購入し、大阪へ戻りました。

夜はそれぞれ別のライブへ参戦。(こちらがメイン)

 1泊でしたが、充実した日を過ごせましたよ。

 

また、京都・大阪へ行きたいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 仏教的生き方へ
にほんブログ村