zenlife

モノ、コトに縛られない生活を送りたい。

京都 伏見稲荷大社2

f:id:cappuccinom:20151129143549j:plain

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

外国人観光客に人気ということもあり、さまざまな国の方がいらっしゃいました。

なぜかダンスしている人もいたり。。。

 

「神様に踊りを捧げているんだよ~」と友人に言うと、

納得してましたw

f:id:cappuccinom:20151123170505j:plain

参道もそうでしたが、新しい印象でしたので改装したのかもしれません。

そして、この朱色が本当に美しい。

近くまで行って、「釘使ってないよね~」「この紋章かっこいい!」だの完全におのぼりさん。

そして、日本の伝統ってやっぱりいいな。と改めて実感します。

若いころは変に海外カブレていたこともありましたが、

海外には海外の、日本には日本のそれぞれ 素敵なところがありますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 仏教的生き方へ
にほんブログ村