zenlife

モノ、コトに縛られない生活を送りたい。

何にお金を使いますか?

まだまだ、所有しているモノが多い私ですが、

それでも以前に比べると、買い物する回数は減りました。

 

以前は、お給料のほとんどを洋服や化粧品、CDなどに充てていて、

本当に物欲が強かったw

 

そんな私ですが、最近は変わってきました。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

1.食費にお金をかけるようになりました。

f:id:cappuccinom:20151129142443j:plain

※ちなみに上記はサイダのコンフィ(福岡市呉服町)。ホロホロでお箸でも食べれちゃいます♪

 昔から言われていることではありますが、

「人の体は食べたもので出来ている。」と思うようになってきたので。

 

特に豪華なものばかり食べるという意味ではなく、体の喜ぶものを。

そして、時には豪華な物も。

夜は敷居の高いお店でも、ランチだと少しお手軽だったりしますよね。

食べて美味しいというだけではなく、空間の良さだったり、盛り付けの美しさだったり。

 

仕事中に少し異世界へ行くことで気分転換出来ます。

(職場へ戻るのが嫌になる時もありますが。。。)

 

2.贈り物やプレゼント

両親や友達などへのプレゼントに使います。

誕生日などのイベント時だけでなく、ちょっとしたプレゼントを。

 

本人の希望がない場合はなるべく消え物にしています。

シンプルライフを目指す私が、物を増やすようなプレゼントをするのはどうかと思うので。

良いお茶や紅茶、コーヒー、お酒など、相手の好みに合ったものを送ると喜んで貰えます。

 

3.旅行やイベント 

旅行はしょっちゅうは行けませんが、1人で行ったり友人と行ったり。

近場のイベントなどは行きやすいですよね。

f:id:cappuccinom:20151129143105j:plain

f:id:cappuccinom:20151129143040j:plain

※灯篭祭り。(博多小学校)

これも日常と離れたり、異世界へ行けるから好きなのかもしれません。

若干、現実不適合者な感じがしますが、否定はしませんw

 

モノではなく精神的に満たされるコトが大事だと。

その為にも、心と体が満足できるコトにお金を使いたいです。

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 仏教的生き方へ
にほんブログ村